('A`)サカつくかウイイレやな

[京都新聞]斉藤、仙台レンタル移籍へ
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008071200040

選手補強をしたら今まで試合に出ていた選手が(選手間の競争に負けて)出れなくなるのはしょうがないと思うんだ。
A契約枠の縛りもあると考えれば、誰かを入れるために一人放出しなければならないわけで…ってことは森島康仁を本気でとりにいってるのか…?

なんかもう、ウイイレを見せられてる気分。
もしくはカード破産しそうな勢いで浪費する(代表)ブランド依存とかな。


下位の順位にいて、能力の高い選手を獲得するのはチームを強くするにはいいことだと思う(潤沢な資金があるのならね)。
けども現状、経営状況がめちゃめちゃ優良ではない京都においては残留させることが第一であっても、短絡的に資金を突っ込みまくって来期以降の資金繰りに困って選手放出して低迷・降格じゃあ意味がない。
そうなると今いる選手のレベルアップや監督の戦術が大事なんじゃないのかと…今いる選手がもっとうまくなればスター選手に頼らなくてもいいわけだし…千葉や、大分がそうやって結果を残してきてる。
スター選手だけでチームが強くなるわけないってオシムのおじいちゃんが前例出してくれてるよ!
っていうか、大分・千葉を見てると選手より監督に金をかけたほうがいいんじゃないだろうかと心のそこから思うわけで。

一番大事なのは、京都には好き放題にあれこれ選手を取れるような資金はないってこと。
今シーズン入るとき位の京都新聞に単年度赤字覚悟とかあった気がするし…今はそれ以上に金を使いまくってるわけで…(水本の推定4億)
経営状況が非常に心配になってくる。
っていうか久さんは早くいい監督見つけてGMに戻ってください><


2008-07-12 12:39 | ※(2) | TB(0) | 京都サンガF.C.(2007-)このブログの読者になる

この記事へのコメント
放出ってなに?
Posted by BlogPetのハツカ at 2008年07月12日 15:21
>>ハツカ
はなてんはJRの駅><
Posted by シズカ at 2008年07月12日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

 

この記事へのトラックバック