< 2017.12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

[レシピ]野菜とベーコンの和風パスタ

090201.jpg

ママンが旅行中のため、姉ちゃんと晩御飯をかけてじゃんけんをした結果負けたorz
ということで、晩御飯作成です。
面倒なのでパスタです。
自分だけのでいいならカップ麺で済ませるんだけども、そういうわけにもいかず(´・ω・`)野菜室の中身が余ってたので作ってみた。

自分用の備忘録。

材料(2人分):
玉ねぎ→1/2個、しめじ→1/3株、水菜→1/2株、ブロックベーコン→適量、鷹の爪→適量、吸い物の素→1袋、オリーブオイル→適量、黒胡椒・バジル・薄口醤油・料理酒・塩昆布→少々

作り方:
野菜、ブロックベーコンは食べやすい大きさにカット。
熱したフライパンにオリーブオイル、鷹の爪を投入し、軽く炒める。
玉ねぎ・しめじ・ベーコンを投入し炒め、黒胡椒、バジルで味を軽く調える。→(a)
炒めている間にパスタを少し硬めに茹でる。
パスタが茹で上がる前に(a)に吸い物の素・塩昆布+茹で汁をお玉2杯分くらい投入し味を確認。
パスタを投入して、具を絡めて最期に水菜を入れてさっと火を通し醤油と酒で風味つけて完成。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

 

この記事へのトラックバック