< 2017.12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

てっしー。・゜゜(´Д`)゜゜・

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009120300025&genre=L1&area=K00
サンガのDF手島引退へ育成コーチ来季就任

京都サンガFCのDF手島和希(30)が今季限りで現役を引退することが2日、分かった。引退後はサンガのアカデミーセンターのコーチに就任し、後進の育成に取り組む予定。

 危機を察知する能力に優れ、カバーリングや守備ラインの統率にも定評がある。一方、何度もけがに泣き、今季も腰痛などに苦しんで公式戦はナビスコ杯予選の2試合に出場しただけだった。
 福岡県飯塚市出身。東福岡高(福岡)から98年に横浜Fに入団し、99年にサンガへ移籍。2006年にG大阪へ移籍したものの、3カ月ほどでサンガに復帰した。各年代の日本代表にも選ばれ、ワールドユース選手権で準優勝に貢献。2003年の天皇杯優勝メンバーで、同年にA代表にも選出された。手島は引退を決めた理由について「気持ちの部分で一区切りついたというか、やりきったと思った」と話した。


区切りついちゃったのか・・・
ファン感いけないのにorz


15:00追記:公式発表。
手島和希選手 現役引退ならびにアカデミーセンターコーチ就任のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/20091203-1319.html

この度、京都サンガF.C.では、DF手島和希選手(30歳)が、今シーズンをもちまして現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。
なお、2010シーズンからは弊クラブアカデミーセンターコーチに就任予定となっております。

手島 和希/Kazuki TESHIMA

■生年月日 : 1979年6月7日(30歳)

■出身地 : 福岡県

■ポジション : DF

■身長/体重 : 180cm/72kg

■経歴 : 1998横浜フリューゲルス → 1999〜2005京都パープルサンガ → 2006ガンバ大阪 → 2006.4-京都パープルサンガ(京都サンガF.C.)

■出場記録
(2009)
J1リーグ0試合出場
リーグカップ2試合出場(0得点)
天皇杯0試合出場

(通算)
J1リーグ129試合出場(2得点)
J2リーグ113試合出場(3得点)
リーグカップ20試合出場(0得点)
天皇杯18試合出場(0得点)

【代表、選抜歴等】
・1999 U-20日本代表 ワールドユースナイジェリア大会出場
・2003 日本代表選出(0試合出場)
・2003 Jリーグオールスターサッカー出場

【手島和希選手コメント】
「2009年をもって、現役から引退することを決意いたしました。
プロで12年間、京都では約11年間プレーをさせていただき、これまで応援していただいたファン・サポーターの皆様をはじめ、家族やチームメイト、スタッフには心から感謝しています。3度のJ2降格とJ1昇格をともに悲しみ、そして喜びを分かち合うことができたことは自分の中ではとても大切な思い出として残っています。また、サッカーを通じて色々な方々とめぐりあえたことは、大きな財産です。なかなかサポーターの皆様にはうまく感謝の気持ちを伝えることができなかったですが、皆様の声援は自分にはとても大きな力となっていました。これからは選手という立場ではなくなりますが、これまで培った経験を少しでも生かしていきたいと思っています。
12年間、ご声援をいただき、本当にありがとうございました」



2009-12-03 10:30 | ※(0) | TB(0) | 京都サンガF.C.(2007-)このブログの読者になる

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

 

この記事へのトラックバック