< 2017.12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

J1第3節 ジュビロ磐田 VS 京都パープルサンガ

パウリーニョ

あちこち遠征に行っていますが、実は静岡で初観戦です。
なぜかいつも静岡は通り過ぎて観戦に行っています。日産スタジアムしかり、埼玉スタジアムしかり、国立しかり…まぁ、本当に縁がなかったんです静岡に。

出発から4時間くらいで着いた静岡は案外近いイメージ。
ヤマハスタジアムは柏みたいな感じ?
住宅街がすぐそばにあっていきなりスタジアムが出現するって感じ。観客席を見回したけど、ここに2万近くも入るのかとちょっとびっくりする位です。
でも、バックスタンドが高くまであるし、ホーム側のゴール裏も二層になってるから、入るのかな…?
やっぱり専用スタジアムはいいね、ほんとに。
もうぶっちゃけ屋根なくてもいい位(屋根があればもっといいです)


試合内容は、斉藤くんがいつものように素晴らしかった。
本当にどこまで伸びしろがあるんだろうとか思います。
そして、今季初先発の(大久保)裕樹が攻守にわたりとても効いててびっくり。本人には失礼だが、やれば出来るじゃないか!といった感じ。
カレン・ロバートのマークにも良くがんばってた。(こっそり市船対決が行われていた様子。そら負けられんわな。先輩として)
でもな、ただでさえ色黒いんだからその金髪はなしやろ。なぁ。ギャル男っぽいのは似合わん。

あとは、豊。マジで強えええ!!!
マーク付かれてもボールキープできてたり、負けなくなった。
ちょっと前までは、横着してファウルもらいに行ってたりするようなプレーもあったけど、負けないポストプレイが出来るようになったんだなぁ…
未完の大器のままで終わらないでね☆

試合終盤で見せた4-3-3の点を取りに行くオプション。
コレは超アリじゃないですか?私的には、初めから試してもらいたい。(斉藤くんが過労死しそうな感じですが…)
ロスタイム、諦めずに粘った攻撃陣のおかげで、パウリーニョの3試合連続ゴール!このまま好調を維持してほしいものですよ。
パウリーニョのゴールも勿論素晴らしかったけど、私的にはパウに渡ったタケ(林丈統)の胸トラップで決まったと思った。
むしろ、あそこはタケが自分で打つんじゃないかなと思ったくらいだし。

3試合目で、やっと勝ち点1をもぎ取ったわけですが。
正直、勝者の気分です、なぜかwww
正直寒いし、びしょぬれだし、風邪引くかもなんて感じですが(苦笑)

とにかく、磐田に行ってよかった!!!
これで、ようやく平穏な気持ちでスパサカ見れますwwww
2006-03-18 23:50 | ※(2) | TB(0) | 京都パープルサンガ(-2006)このブログの読者になる

この記事へのコメント
僕は、まだ静岡方面(清水も磐田も)行ったことないんだなぁ。九州からはアクセスが難しいしね。
Posted by おおいわ at 2006年03月24日 16:36
>>おおいわせんせい
えええええええーーーーーーー!!!!????
絶対数回は着てるもんかと思ってたよ!!!
Posted by シズカ。 at 2006年03月24日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

 

この記事へのトラックバック