< 2019.07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

[写真]総体決勝見てきましたよ。


緑:広島観音 赤:初芝橋本

きょうさんと見てきましたin長居。芝ぼっこぼこ+ハゲまくり。
これといって特出した選手もなく、おーー!!!というのもなく。
むしろ、これ高校サッカーの決勝の試合なんていうくらいのgdgdでおもんない展開に(´・ω・`)ショボーン

→初芝橋本の感想
中盤間延びしまくり、ポストにボールが収まらない、走らない。
パワープレイに持ち込んだら、電柱(CB・189cm)が競り勝てないのにポカーン。
ドフリーなのにダイレクトでシュートが打てない。
ボール持ってからゆうに5秒ぐらいは出し先を探しててつめられるって…。
前半に、10番11番がそこそこいい動きしていたけど、後半になると消えてた。
追う展開になっても足が止まった選手を交代することもなく、ただでさえ取れなかったセカンドルーズボールが全くとれなくなって自滅。
いや、高校世代であれだけ動けないというのもびっくりだ。
若いんだから走れよ。

→広島観音
全員で攻めて全員で守る。それを徹底した全員サッカー。
セットプレイでもほぼ毎回全員が自陣内に戻ってました。
だが、両サイドは早かったな。目に付いたのは7番の選手。
小柄な選手が多い広島観音の中でももう一回り小さく見えましたが、何度もボールとられてもチャレンジして、シュートや得点に絡む動きを見せてくれていました。
高さでは勝てない部分は運動量とスピードでカバーという感じ。
初芝のポストでボールが収まらないと判ってからはセカンドボール狙いに切り替えてそれが功を奏したといったところですかね。


なにはともあれ、広島観音高校 初優勝おめでとう。


チラ裏


感想といえば、後ろで見てた高校生男子2名がこれ見よがしに後ろからケンカを吹っかけてきたくらいですが。ただでさえ蒸し暑さとgdgdな展開にいらいらしてんのに、さらに苛立たせてくれましたね。
今日の試合見てたら絶対思いつかんような感想でびっくりした。

2006-08-08 23:29 | ※(0) | TB(0) | その他サッカーネタこのブログの読者になる

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

 

この記事へのトラックバック