< 2017.10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

【食事】四条:カフェ/ショットバーハンナ(自然派和食)

麿式TOP >> おいでやす京都 >> この記事
西京極の試合に行くときに時々利用している小さなカフェです。
京阪四条と阪急四条河原町の間にあるこじんまりとしたお店。
リーズナブルな価格帯で、体に優しい食事ができます。
シズカさんは主にモーニングや、ランチで利用しています。

京のもち豚・角煮丼とくにランチメニュー「京のもち豚・角煮丼セット(600円/写真)」はオススメ。
トロトロの角煮ととろろが絶妙。黒米の癖などもなく、さらりといただけました。
普段、大阪市内勤務のシズカとしてはイートインでランチ600円はかなり有難いのもポイント。
ドリンク類も充実しているのでちょっとした休憩にもOKかと。


予算:昼500円〜
場所:京都市下京区四条通小橋東入橋本町110(四条大橋西詰北側)
電話:075-221-1361

ルート:阪急河原町駅を起点として考えた場合。
木屋町北出口をあがり、すぐ木屋町通りを超えて鴨川方面(東)へ進みます。(木屋町の角は不二家)
不二家の先、小さい店舗がいくつも並ぶなかに「ハンナ」があります。
店舗は木屋町と先斗町の間にあり、四条通に面しています。

公式サイト
http://www.hannah.jp/cafe/index.html

2005-07-15 23:00 | ※(2) | TB(0) | おいでやす京都このブログの読者になる

この記事へのコメント
あんな狭い所に、カフェなんかあったんや。
京都市内はホンマにカフェ天国ってくらいひしめき合ってるよね。
オイラのブログにのっけた「CAFE VOYAGE」もオススメだよ。
(四条河原町 西入ル南側)
Posted by 綾 at 2005年07月29日 23:36
京都へ行ったら四条河原町のハンナへいきます。。。祇園祭りに行ったときに見つけました。。ちいさい店ですが、とても気に入りました。モチ豚の角煮丼は安くてとても美味しかったです。また京都に行ったらたべたいです。。。
Posted by yamatomaru777 at 2008年11月24日 04:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

 

この記事へのトラックバック