< 2017.07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

文体診断ロゴーン

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
http://logoon.org/
twitterで友人がやっていたのを真似て、やってみました。
その結果が以下の通り。

◆一致指数ベスト3
1岩波茂雄  71.1
2紀田順一郎 68.8
3寺田寅彦  65.7

◆不一致指数ベスト3
1新美南吉 34.6
2吉川英治 35.9
3阿川弘之 36.4

◆文章評価
1文章の読みやすさ E 一文が長い
2文章の硬さ    B 文章がやや柔かい
3文章の表現力   A とても表現力豊か
4文章の個性    A とても個性的

◆得点詳細
粗点  偏差値
43.75  47  平均文長
25    70  平均句読点間隔
8.49   39  特殊語出現率
33.96  63  名詞出現率
9.43   48  動詞出現率
33.02  69  助詞出現率
12.26  51  助動詞出現率
55.66  54  ひらがな出現率
2.83   71  カタカナ出現率
61.32  118  異なり形態素比率


一例の文章だけでは、正確な情報は出ないかなと思ったので、
数年前からの文書などを幾つか入れてみたところ、面白い結果が出た。

どうも一致指数に出現する作家は、文章の崩れなどで変わるようだけど、
不一致指数に出てくる作家はほぼ変わらない。
8割以上の確率で、不一致には吉川英治と阿川弘之が出てくる。
一致の方は逆にほとんどかぶらない。
日記によっちゃ松たか子とか出てくるしね。

このプログラムは、どういうアルゴリズムで動いているのか。
それ非常に気になるところ。

http://logoon.org/
twitterで友人がやっていたのを真似て、やってみました。
その結果が以下の通り。

◆一致指数ベスト3
1岩波茂雄  71.1
2紀田順一郎 68.8
3寺田寅彦  65.7

◆不一致指数ベスト3
1新美南吉 34.6
2吉川英治 35.9
3阿川弘之 36.4

◆文章評価
1文章の読みやすさ E 一文が長い
2文章の硬さ    B 文章がやや柔かい
3文章の表現力   A とても表現力豊か
4文章の個性    A とても個性的

◆得点詳細
粗点  偏差値
43.75  47  平均文長
25    70  平均句読点間隔
8.49   39  特殊語出現率
33.96  63  名詞出現率
9.43   48  動詞出現率
33.02  69  助詞出現率
12.26  51  助動詞出現率
55.66  54  ひらがな出現率
2.83   71  カタカナ出現率
61.32  118  異なり形態素比率


一例の文章だけでは、正確な情報は出ないかなと思ったので、
数年前からの文書などを幾つか入れてみたところ、面白い結果が出た。

どうも一致指数に出現する作家は、文章の崩れなどで変わるようだけど、
不一致指数に出てくる作家はほぼ変わらない。
8割以上の確率で、不一致には吉川英治と阿川弘之が出てくる。
一致の方は逆にほとんどかぶらない。
日記によっちゃ松たか子とか出てくるしね。

このプログラムは、どういうアルゴリズムで動いているのか。
それ非常に気になるところ。
2010-04-15 17:09 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

[速報]友人の恋人が無事保護されました。

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
先程のエントリーで上げた友人の恋人の捜索願ですが、
先程、無事に警察に保護されたそうです。

ご協力ありがとうございました。

@shi_na: 【速報】恋人が発見されました!富士樹海で保護され、銃刀法違反で現行犯逮捕されたとの事。警察から連絡を受けたお母さんからの連絡ですので、確実な情報です。

@shi_na: ご協力いただいた皆さん、励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございました!


-----------------------------

よかったーーーーーー。





先程のエントリーで上げた友人の恋人の捜索願ですが、
先程、無事に警察に保護されたそうです。

ご協力ありがとうございました。

@shi_na: 【速報】恋人が発見されました!富士樹海で保護され、銃刀法違反で現行犯逮捕されたとの事。警察から連絡を受けたお母さんからの連絡ですので、確実な情報です。

@shi_na: ご協力いただいた皆さん、励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございました!


-----------------------------

よかったーーーーーー。




2010-01-20 11:48 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

[緊急]捜索願■友人の恋人が遺書を残して行方不明です。

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
無事に保護されました!
ご協力ありがとうございました。


twitterや他の方の日記などで目に留めて
またかよ、と思うかも知れませんが…ご協力お願いします。

私の友人の恋人が
1/18(月)16時頃から行方不明になっています。
自殺をするつもりで、包丁を持ち出しているようです。


■彼女から提供されたtweetは以下
@shi_na 【緊急:捜索願】1/18正午頃より行方不明。22歳男性。背は180cmぐらい、痩せ型。長めの黒髪。眼鏡かけてる。 三重県伊勢市から、四日市方面に移動。服装は黒のダウンジャケット、青のジーンズ、茶色の運動靴。 自殺するつもりのようです。 広島ナンバーの青いパジェロミニに乗ってます。

■私たちが出来ること。
外に出たときなどで結構です。
青いパジェロミニを見かけられたらしーなに連絡してください。

■詳細、情報提供などは以下のブログを参照。
http://d.hatena.ne.jp/findhim/




無事に保護されました!
ご協力ありがとうございました。


twitterや他の方の日記などで目に留めて
またかよ、と思うかも知れませんが…ご協力お願いします。

私の友人の恋人が
1/18(月)16時頃から行方不明になっています。
自殺をするつもりで、包丁を持ち出しているようです。


■彼女から提供されたtweetは以下
@shi_na 【緊急:捜索願】1/18正午頃より行方不明。22歳男性。背は180cmぐらい、痩せ型。長めの黒髪。眼鏡かけてる。 三重県伊勢市から、四日市方面に移動。服装は黒のダウンジャケット、青のジーンズ、茶色の運動靴。 自殺するつもりのようです。 広島ナンバーの青いパジェロミニに乗ってます。

■私たちが出来ること。
外に出たときなどで結構です。
青いパジェロミニを見かけられたらしーなに連絡してください。

■詳細、情報提供などは以下のブログを参照。
http://d.hatena.ne.jp/findhim/



2010-01-20 10:49 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

[拡散OK]漢方を今までどおり健康保険で使えるよう、署名のお願い。

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
[すなぎも]漢方を健康保険で使えるように署名のお願い
ココ見てエエエエエエエエ(゚д゚)エエエエエエエエエエとなったので早速署名です。っていうか、今現在漢方使ってる身としては、なくなると本気で困る…!

これからも漢方が健康保険で使えるように
 去る11月11日(水)の行政刷新会議の事業仕分け作業で、医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を健康保険から除外する、という案が出されました。
 現在、医師の7割以上が漢方薬を使用して、国民の健康に寄与してきました。また、全国の医学部・医科大学でも医学教育の中に漢方教育が取り入れられ、日本東洋医学会で専門医教育も行われ、専門家育成も進んでいます。
 わが国が迎えている少子高齢社会の中で、われわれ国民の健康を守るためになくてはならない漢方薬・煎じ薬が健康保険で使えなくなることに、断固反対をします。


署名はコチラ↓
■漢方を健康保険で使えるように署名のお願い
http://kampo.umin.jp/


[すなぎも]漢方を健康保険で使えるように署名のお願い
ココ見てエエエエエエエエ(゚д゚)エエエエエエエエエエとなったので早速署名です。っていうか、今現在漢方使ってる身としては、なくなると本気で困る…!

これからも漢方が健康保険で使えるように
 去る11月11日(水)の行政刷新会議の事業仕分け作業で、医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を健康保険から除外する、という案が出されました。
 現在、医師の7割以上が漢方薬を使用して、国民の健康に寄与してきました。また、全国の医学部・医科大学でも医学教育の中に漢方教育が取り入れられ、日本東洋医学会で専門医教育も行われ、専門家育成も進んでいます。
 わが国が迎えている少子高齢社会の中で、われわれ国民の健康を守るためになくてはならない漢方薬・煎じ薬が健康保険で使えなくなることに、断固反対をします。


署名はコチラ↓
■漢方を健康保険で使えるように署名のお願い
http://kampo.umin.jp/

2009-11-27 12:59 | ※(3) | TB(1) | 日々のネタこのブログの読者になる

うっかり。

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
中学生じゃあるまいし銀英伝銀英伝に再びハマりなおすとは思いませんでした><

道原版コミックスも新書も手放してしまったので、古本屋に買いに行ってきますwwwww

中学生じゃあるまいし銀英伝銀英伝に再びハマりなおすとは思いませんでした><

道原版コミックスも新書も手放してしまったので、古本屋に買いに行ってきますwwwww
2009-11-20 00:04 | ※(2) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

[seesaa不具合?]記事がおかしかった。

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
もう修正したんだけど…

このページ(JBA京都更新履歴)を10/14に修正したら

なぜか同時に
9/7のエントリがまるっと↑の記事と同じデータになっていた件。


反映管理時にデータが壊れたかなんかしたのかなあ…?
調べてみる価値はあるが、仕事忙しすぎてそれどころじゃねええええ
もう修正したんだけど…

このページ(JBA京都更新履歴)を10/14に修正したら

なぜか同時に
9/7のエントリがまるっと↑の記事と同じデータになっていた件。


反映管理時にデータが壊れたかなんかしたのかなあ…?
調べてみる価値はあるが、仕事忙しすぎてそれどころじゃねええええ
2009-11-10 01:16 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

肩の荷が下りた

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
090905_2302~0001.jpg

おかげで、久々にQMA
そしてCO完了大祝勝会wwww
粘着ていうか中二病は人の子といえないwwwけどwww
ヲタ女子の厨二病はマジでやばい。どこがとはあえて言わんが空気で察してwwww

そんなことはおいておくとしてQMA
久々すぎて垢消えるかと思いました><
東京検定2回目でSランの大阪人が通りますよーww
関東人がやったらほぼSじゃないのこれww難易度低いwww
次は漢検で石荒稼ぎするとします><

サンガの試合が見れなくて色々涙目です><
瓦斯戦は行けそうな予感ヽ(*´∀`*)ノキャッキャ
090905_2302~0001.jpg

おかげで、久々にQMA
そしてCO完了大祝勝会wwww
粘着ていうか中二病は人の子といえないwwwけどwww
ヲタ女子の厨二病はマジでやばい。どこがとはあえて言わんが空気で察してwwww

そんなことはおいておくとしてQMA
久々すぎて垢消えるかと思いました><
東京検定2回目でSランの大阪人が通りますよーww
関東人がやったらほぼSじゃないのこれww難易度低いwww
次は漢検で石荒稼ぎするとします><

サンガの試合が見れなくて色々涙目です><
瓦斯戦は行けそうな予感ヽ(*´∀`*)ノキャッキャ
タグ:QMA
2009-09-07 21:17 | ※(1) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

かろうじでSランク

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
PA0_0085.JPG

久々にQMAやってきました。
海外サッカー問題多すぎて涙目になりながらもどうにかサカオタの面目躍如的にギリギリでS獲得。

問題に水本のフルネーム答える問題とか出るよ。
PA0_0085.JPG

久々にQMAやってきました。
海外サッカー問題多すぎて涙目になりながらもどうにかサカオタの面目躍如的にギリギリでS獲得。

問題に水本のフルネーム答える問題とか出るよ。
2009-07-05 00:59 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

腹が立つ。

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
昨日の朝MTBのろうと思って自転車置き場に行ったらサドルがなかったorz
パクラれたorz
つーかワイヤーチェーン切られてたんですけどーーーーーービキビキ
MTB本体は安物なんでパクル価値はないってことか?

まあいいけど。いや、よくねえよ。

っていうかせめてシートポストは置いていけなんて思ったり思わなかったり。くそー…サドルとシートポストとカバーとチェーン買いなおしかよ…orz


パクったアホはチャリでコケて田んぼに落ちて泥まみれになーれー



昨日の朝MTBのろうと思って自転車置き場に行ったらサドルがなかったorz
パクラれたorz
つーかワイヤーチェーン切られてたんですけどーーーーーービキビキ
MTB本体は安物なんでパクル価値はないってことか?

まあいいけど。いや、よくねえよ。

っていうかせめてシートポストは置いていけなんて思ったり思わなかったり。くそー…サドルとシートポストとカバーとチェーン買いなおしかよ…orz


パクったアホはチャリでコケて田んぼに落ちて泥まみれになーれー


2009-06-22 22:46 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

雨の

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
090618_1919~0001.jpg

臭いがする
更に蒸し暑さに('A`)こんな顔になる

夕立きて地元に着くまでに止めばいいよ
090618_1919~0001.jpg

臭いがする
更に蒸し暑さに('A`)こんな顔になる

夕立きて地元に着くまでに止めばいいよ
2009-06-18 19:28 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる