< 2017.10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

[TV]ナイトスクープ

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
080425_2323~0001.jpg
顧問に水谷豊ktkr!!!
相棒の右京さんより刑事貴族2、3の本城さんが未だに印象深い
080425_2323~0001.jpg
顧問に水谷豊ktkr!!!
相棒の右京さんより刑事貴族2、3の本城さんが未だに印象深い
2008-04-25 23:37 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

[写真]大阪造幣局桜の通り抜け

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
大阪造幣局桜の通り抜け

最終日に19時半ごろ上がって見に行った直後に呼び出し食らった件について。
最終日だから八重とはいえだいぶ散ってました。
来年は見頃のときに行こう。
大阪造幣局桜の通り抜け

最終日に19時半ごろ上がって見に行った直後に呼び出し食らった件について。
最終日だから八重とはいえだいぶ散ってました。
来年は見頃のときに行こう。
2008-04-22 23:57 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

[本]古本市に釣られる

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
080408_2348~0001.jpg
アンブローズ・ビアスの悪魔の寓話とマキャヴェリ。
マキャヴェリは君主論だっけかを学生時代に読んだんだけど、ビアスは初見。
どうも、痛烈な諷刺といったかんじらしい…

マキャヴェリはおもしろそうと思って買ったけど、ビアスは完全にジャケ買いですwwwww
面白いといいが…
080408_2348~0001.jpg
アンブローズ・ビアスの悪魔の寓話とマキャヴェリ。
マキャヴェリは君主論だっけかを学生時代に読んだんだけど、ビアスは初見。
どうも、痛烈な諷刺といったかんじらしい…

マキャヴェリはおもしろそうと思って買ったけど、ビアスは完全にジャケ買いですwwwww
面白いといいが…
2008-04-09 20:15 | ※(1) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

[WEB]W3C準拠のXHTML1.0、CSS2.1標準化

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
やろうと思ってほったらかしていたので、眠気覚ましに標準化しました。
XHTMLは、[XHTML 1.0 Transitional]
CSSは、[CSS Level 2.1]です。

CSSの標準化は楽なんですが、ブログにおいてはXHTML1.0の標準化は結構大変で、ひたすらテンプレートの更新かけてエラーをつぶしていきましたよ。
(実際にこのブログの過去ログをチェックにかけたらエラーの20個くらいは軽く吐き出しますorz。まあ、過去記事の修正をしていないので正しくは、テンプレート部分の標準化というべきかな。)
標準化していてもAnother HTML-lint gatewayではトップページが80点台後半。90点台のページもあるけど…まあ、こちらはそこまで気にしていないです(ボーダーは80かなと思っているので)。

今回標準化させて思ったのが、ブログで標準化を難しくしているのはリンクコードの記述方法なんだろうな、と。
XHTMLではURI(特にAPIへのリンクやアフィリエイトリンク)に含まれる&やら?が引っかかるからなんですが…
ブログサービスは無料のところが多いし、広告表示で\(^o^)/オワタになるわけです。
最近のブログサービスの広告はXHTML1.0対応になってるのかは知りませんが楽天のアフィリエイトは\(^o^)/オワタ。って言うか全部書き直したんですけどねwww
ただし、リンクコードを若干いじる結果になったのでクリックが反映されているのかは判らんw(微妙に反映されてるくさい…)

自分用覚書(辞書登録推奨)
・&[アンド、アンパーサンド] →&amp; &#38;
・?[クエスチョンマーク] →&#63;

kwskは↓
[HTMLタグMEMO]http://homepage3.nifty.com/sinka893/pc/html/
[特殊文字リファレンス]http://www.htmq.com/text/index.shtml


やろうと思ってほったらかしていたので、眠気覚ましに標準化しました。
XHTMLは、[XHTML 1.0 Transitional]
CSSは、[CSS Level 2.1]です。

CSSの標準化は楽なんですが、ブログにおいてはXHTML1.0の標準化は結構大変で、ひたすらテンプレートの更新かけてエラーをつぶしていきましたよ。
(実際にこのブログの過去ログをチェックにかけたらエラーの20個くらいは軽く吐き出しますorz。まあ、過去記事の修正をしていないので正しくは、テンプレート部分の標準化というべきかな。)
標準化していてもAnother HTML-lint gatewayではトップページが80点台後半。90点台のページもあるけど…まあ、こちらはそこまで気にしていないです(ボーダーは80かなと思っているので)。

今回標準化させて思ったのが、ブログで標準化を難しくしているのはリンクコードの記述方法なんだろうな、と。
XHTMLではURI(特にAPIへのリンクやアフィリエイトリンク)に含まれる&やら?が引っかかるからなんですが…
ブログサービスは無料のところが多いし、広告表示で\(^o^)/オワタになるわけです。
最近のブログサービスの広告はXHTML1.0対応になってるのかは知りませんが楽天のアフィリエイトは\(^o^)/オワタ。って言うか全部書き直したんですけどねwww
ただし、リンクコードを若干いじる結果になったのでクリックが反映されているのかは判らんw(微妙に反映されてるくさい…)

自分用覚書(辞書登録推奨)
・&[アンド、アンパーサンド] →&amp; &#38;
・?[クエスチョンマーク] →&#63;

kwskは↓
[HTMLタグMEMO]http://homepage3.nifty.com/sinka893/pc/html/
[特殊文字リファレンス]http://www.htmq.com/text/index.shtml

2008-04-04 12:00 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

[写真]ぬっこぬこにしてやんよ

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
080329_1821~0002.jpg
カオマニーっぽくないっていうかカオマニーなんですが。
うろ覚えだけど白猫は劣性遺伝だから金銀妖瞳率が高いらしい。

動物に逃げられる私に近づいてきた強者だお( ^ω^)
080329_1821~0002.jpg
カオマニーっぽくないっていうかカオマニーなんですが。
うろ覚えだけど白猫は劣性遺伝だから金銀妖瞳率が高いらしい。

動物に逃げられる私に近づいてきた強者だお( ^ω^)
2008-03-31 13:11 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

[写真]通ってるリフレの担当が

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
080328_0756~0002.jpg柳沢さんだったので次回の予約も柳沢さんにしてみたww

写真は雪柳。家の直ぐ傍のが満開でしたよ、と
080328_0756~0002.jpg柳沢さんだったので次回の予約も柳沢さんにしてみたww

写真は雪柳。家の直ぐ傍のが満開でしたよ、と
2008-03-28 09:27 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

[写真]もう桜の季節ですね

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
080326_1846~0001.jpg
いつも使う駅の傍の桜がいつの間にかちらほらと咲いてやがりました。

そろそろ花見酒の季節ですね(゚∀゚)

そしてアドエスから半角をうpすると文字化けが…orz
seesaaのメール投稿の画像に勝手にhspaceが挿入されるとかorz
ぎりぎりの幅を指定しているのに勝手にhspaceとか入ったらフロートが段落ちしますorz
っていうか、hspaceは非推奨です先生!
なんので、強制的にhspaceを無視するスクリプトを突っ込んでみた(・∀・)とりあえず一瞬崩れるけどちゃんと正常に表示されてくれるみたいなのでよかった><
080326_1846~0001.jpg
いつも使う駅の傍の桜がいつの間にかちらほらと咲いてやがりました。

そろそろ花見酒の季節ですね(゚∀゚)

そしてアドエスから半角をうpすると文字化けが…orz
seesaaのメール投稿の画像に勝手にhspaceが挿入されるとかorz
ぎりぎりの幅を指定しているのに勝手にhspaceとか入ったらフロートが段落ちしますorz
っていうか、hspaceは非推奨です先生!
なんので、強制的にhspaceを無視するスクリプトを突っ込んでみた(・∀・)とりあえず一瞬崩れるけどちゃんと正常に表示されてくれるみたいなのでよかった><
タグ:写真
2008-03-26 18:51 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

[旅][写真]身延線乗り倒し

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
080323_0934~0001.jpg
/^o^\フッジッサーン
080323_0934~0001.jpg
/^o^\フッジッサーン
2008-03-23 09:41 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

[写真]藤崎マーケット

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
080313_1823~0003.jpg
買い物にでたらホールのイベントで藤崎マーケットが出てた件。
今からまた仕事に戻りますよλ.........
080313_1823~0003.jpg
買い物にでたらホールのイベントで藤崎マーケットが出てた件。
今からまた仕事に戻りますよλ.........
2008-03-13 18:51 | ※(2) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる

[写真][旅]今からかえるます

麿式TOP >> 日々のネタ >> この記事
2008-01-01 21:48 | ※(0) | TB(0) | 日々のネタこのブログの読者になる