ホワイトバンドって募金(寄付)じゃないやん

麿式TOP >> LIVESTRONG >> この記事
ホワイトバンドって、純然たるチャリティではないことを知って、ちょっと凹んだ。
「ほっとけない 世界のまずしさ」ってキャッチコピーだから、
発展途上国への寄付かと思ってたんだけど…

http://whiteband.sakura.ne.jp/
↑を見る限り微妙に違うんだね…

貧困とかを救いたいって言う意思表示のためのものであって
寄付されていないというのが…
確かに、意思表示は大切だけど、なんだかなぁ…と…

さらに、大佐blogより
http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/30895034.html

本キャンペーンは募金活動ではなく,日本政府の援助政策の変更を要求する政治活動である。


もうひとつ参考に、ニセモノの良心より
http://soulwarden.exblog.jp/1562843


ウヘァ…


ホワイトバンドって、純然たるチャリティではないことを知って、ちょっと凹んだ。
「ほっとけない 世界のまずしさ」ってキャッチコピーだから、
発展途上国への寄付かと思ってたんだけど…

http://whiteband.sakura.ne.jp/
↑を見る限り微妙に違うんだね…

貧困とかを救いたいって言う意思表示のためのものであって
寄付されていないというのが…
確かに、意思表示は大切だけど、なんだかなぁ…と…

さらに、大佐blogより
http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/30895034.html

本キャンペーンは募金活動ではなく,日本政府の援助政策の変更を要求する政治活動である。


もうひとつ参考に、ニセモノの良心より
http://soulwarden.exblog.jp/1562843


ウヘァ…

2005-09-14 11:23 | ※(5) | TB(5) | LIVESTRONGこのブログの読者になる

明日の受け渡しについて。

麿式TOP >> LIVESTRONG >> この記事
受け渡し日時:7/30(土)16:00〜17:30
受け渡し場所:西京極 バックスタンドチケット売り場付近の日陰で…


当日のシズカさんはターコイズブルーのパーカーを着てます。
あと、左手にLIVESTRONGとstand up,speak upの腕輪をつけてます。(→こんな感じ)
見かけたら声をかけてください。
よろしくお願いします。

また、エントリーしていない方で、
趣旨を理解の上LIVESTRONGを希望される方へ。

本当に少しだけですが、キャンセルなどもあり余剰があります。
それを西京極へ持参します。
当日、直接声をかけてください。お一人1個に限り先着順で頒布させていただきます。
(ただし、サイズの指定はできませんので予めご了承ください。)

それでは、明日、よろしくお願いします。
受け渡し日時:7/30(土)16:00〜17:30
受け渡し場所:西京極 バックスタンドチケット売り場付近の日陰で…


当日のシズカさんはターコイズブルーのパーカーを着てます。
あと、左手にLIVESTRONGとstand up,speak upの腕輪をつけてます。(→こんな感じ)
見かけたら声をかけてください。
よろしくお願いします。

また、エントリーしていない方で、
趣旨を理解の上LIVESTRONGを希望される方へ。

本当に少しだけですが、キャンセルなどもあり余剰があります。
それを西京極へ持参します。
当日、直接声をかけてください。お一人1個に限り先着順で頒布させていただきます。
(ただし、サイズの指定はできませんので予めご了承ください。)

それでは、明日、よろしくお願いします。
2005-07-29 16:56 | ※(1) | TB(1) | LIVESTRONGこのブログの読者になる

訂正!!腕輪手渡しの方へ

麿式TOP >> LIVESTRONG >> この記事
すみません…山形戦って18:00KOやったんですね…
時間を訂正します。

7/30 16:00〜17:30の間に受渡しです。


ご迷惑をおかけしました。orz
すみません…山形戦って18:00KOやったんですね…
時間を訂正します。

7/30 16:00〜17:30の間に受渡しです。


ご迷惑をおかけしました。orz
2005-07-25 21:52 | ※(0) | TB(0) | LIVESTRONGこのブログの読者になる

腕輪届きました。

麿式TOP >> LIVESTRONG >> この記事
LIVESTRONG
今日、無事に腕輪が届きました。
個数確認後、メールを送信します。
メール送信しました。
未着の方は(アドレス削除済)までご連絡ください。


【受け渡し方法】
手渡しの方
・西京極での手渡しは7/30(土)山形戦の試合開始前(17:00〜18:30)
(以降の西京極でも可ですが、8/13は不可。)
・頒布金額:170円×個数でお願いします。
・詳細はメールに掲載し、送信しますのでご確認ください。

郵送の方
・指定する銀行口座へと入金確認後に発送(クロネコメール便を使用)
・頒布金額:(170円×個数)+送料
・送料:4個まで=80円、5個以上=110円
・お手数ですが、振り込み手数料はご負担ください。
計算例:ADULT、YOUTH各一個を郵送で注文の場合
170×2+80=420円を指定口座に入金
・詳細はメールに掲載し、送信しますのでご確認ください。

上記のこと、お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

LIVESTRONG
今日、無事に腕輪が届きました。
個数確認後、メールを送信します。
メール送信しました。
未着の方は(アドレス削除済)までご連絡ください。


【受け渡し方法】
手渡しの方
・西京極での手渡しは7/30(土)山形戦の試合開始前(17:00〜18:30)
(以降の西京極でも可ですが、8/13は不可。)
・頒布金額:170円×個数でお願いします。
・詳細はメールに掲載し、送信しますのでご確認ください。

郵送の方
・指定する銀行口座へと入金確認後に発送(クロネコメール便を使用)
・頒布金額:(170円×個数)+送料
・送料:4個まで=80円、5個以上=110円
・お手数ですが、振り込み手数料はご負担ください。
計算例:ADULT、YOUTH各一個を郵送で注文の場合
170×2+80=420円を指定口座に入金
・詳細はメールに掲載し、送信しますのでご確認ください。

上記のこと、お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
2005-07-25 10:24 | ※(0) | TB(0) | LIVESTRONGこのブログの読者になる

本日、発注しました

麿式TOP >> LIVESTRONG >> この記事
本日、LIVESTRONGより、発注をかけました。

発注前に懸念されていたAVS(アドレス認証システム)もクリアできました。

発注数ですが、念のため実応募数より少し多めに発注しています。
もし、本日以降で入手を希望される方は(アドレス削除済)へご連絡ください。

発注完了画面の一部をスクリーンショットで保存してます


本日、LIVESTRONGより、発注をかけました。

発注前に懸念されていたAVS(アドレス認証システム)もクリアできました。

発注数ですが、念のため実応募数より少し多めに発注しています。
もし、本日以降で入手を希望される方は(アドレス削除済)へご連絡ください。

発注完了画面の一部をスクリーンショットで保存してます

2005-07-01 11:56 | ※(10) | TB(0) | LIVESTRONGこのブログの読者になる

LIVESTRONG 共同募金者募集

麿式TOP >> LIVESTRONG >> この記事
LIVESTRONG
以前の記事でも書いていましたが、
アームストロング財団のやつに募金することにしました。

現在では、スポーツ選手や有名人がつけているということもあって、ヤフオクなどでかなりの高値がついていて、本来の目的と外れてきているように思ってました。
別にファッション的な目的でもいいと思うけど、ちゃんと知っておかなければならないこともあるんじゃないだろうかと、思うわけです。

LIVESTRONGとは

シズカさんと、一緒に募金してやろうという人募集。
とりあえず、送料とかの兼ね合いも含め100口募金(単価≒160円前後)するつもりです。
元値以上の金額で転売しないと約束できる(モラルの問題ですが)方のみ、コメントをエントリーしてください。
サンガサポや他サポ、サッカー興味ないという人でも、趣旨を理解してくださる方ならどなたでもエントリーしていただけます。
まずは、エントリーで必要数を見てから発注します。
そのため、到着は予想で7月末〜8月上旬になるかもです。


【頒布方法】
手渡しの場合
  西京極での京都パープルサンガのホームゲーム
  および、【観戦予定】に記載の試合会場で代金と引き換え。
  その他、大阪市内などでの個別受け渡し。(平日19:00以降)

郵送の場合
  事前に指定口座へと振込み確認後、定形外郵便で送付します。
  郵送の場合、募金金額より送料のほうが大きくなります。


【エントリーのお約束】
・エントリー締め切りは6/30(木)24:00
・必ずメールアドレスの記入をお願いします。(確認のため)
(メアドを隠す場合、URL欄にgoogle.comなどのアドレスを入力)
・サイズ(youth:円周180mm or adult:円周200mm)の記入
・募金数(**口)の記入
・頒布方法(手渡し・郵送)の記入
・メールでの応募は(アドレス削除済)まで。
以上、よろしくお願いします。

7/1でコチラのエントリーでの募集は締め切っています。
余剰分のエントリーは→http://marostyle.seesaa.net/article/4759522.html


※このエントリーは
LIVESTRONGの意味を知ってもらうための、リンク・トラックバックを歓迎しています。
また、バナーが必要な際は、このblogの左上の画像をご利用ください。
画像アドレス:http://marostyle.seesaa.net/image/strong.gif
直リンクはサーバーに負担がかかりますので、なるべくダウンロードしてご利用ください。

LIVESTRONG
以前の記事でも書いていましたが、
アームストロング財団のやつに募金することにしました。

現在では、スポーツ選手や有名人がつけているということもあって、ヤフオクなどでかなりの高値がついていて、本来の目的と外れてきているように思ってました。
別にファッション的な目的でもいいと思うけど、ちゃんと知っておかなければならないこともあるんじゃないだろうかと、思うわけです。

LIVESTRONGとは

シズカさんと、一緒に募金してやろうという人募集。
とりあえず、送料とかの兼ね合いも含め100口募金(単価≒160円前後)するつもりです。
元値以上の金額で転売しないと約束できる(モラルの問題ですが)方のみ、コメントをエントリーしてください。
サンガサポや他サポ、サッカー興味ないという人でも、趣旨を理解してくださる方ならどなたでもエントリーしていただけます。
まずは、エントリーで必要数を見てから発注します。
そのため、到着は予想で7月末〜8月上旬になるかもです。


【頒布方法】
手渡しの場合
  西京極での京都パープルサンガのホームゲーム
  および、【観戦予定】に記載の試合会場で代金と引き換え。
  その他、大阪市内などでの個別受け渡し。(平日19:00以降)

郵送の場合
  事前に指定口座へと振込み確認後、定形外郵便で送付します。
  郵送の場合、募金金額より送料のほうが大きくなります。


【エントリーのお約束】
・エントリー締め切りは6/30(木)24:00
・必ずメールアドレスの記入をお願いします。(確認のため)
(メアドを隠す場合、URL欄にgoogle.comなどのアドレスを入力)
・サイズ(youth:円周180mm or adult:円周200mm)の記入
・募金数(**口)の記入
・頒布方法(手渡し・郵送)の記入
・メールでの応募は(アドレス削除済)まで。
以上、よろしくお願いします。

7/1でコチラのエントリーでの募集は締め切っています。
余剰分のエントリーは→http://marostyle.seesaa.net/article/4759522.html


※このエントリーは
LIVESTRONGの意味を知ってもらうための、リンク・トラックバックを歓迎しています。
また、バナーが必要な際は、このblogの左上の画像をご利用ください。
画像アドレス:http://marostyle.seesaa.net/image/strong.gif
直リンクはサーバーに負担がかかりますので、なるべくダウンロードしてご利用ください。
2005-06-14 22:15 | ※(10) | TB(5) | LIVESTRONGこのブログの読者になる