[J2]徳島vs熊本@鳴門

両チームにもと京都の選手がいるので見に行ってきました。
きむ姉さんへのお土産れすww

090321_kura_1.jpg

090321_kura_2.jpg

橋の料金が安くなったせいで高速混みまくり。
あらしうめー。
徳さん4度目の正直。
徳さんはドット絵でもイケメン。
倉貫は倉貫らしいゴールだった。
ホーム通産100点目おめでとう。

両チームにもと京都の選手がいるので見に行ってきました。
きむ姉さんへのお土産れすww

090321_kura_1.jpg

090321_kura_2.jpg

橋の料金が安くなったせいで高速混みまくり。
あらしうめー。
徳さん4度目の正直。
徳さんはドット絵でもイケメン。
倉貫は倉貫らしいゴールだった。
ホーム通産100点目おめでとう。
2009-03-22 01:07 | ※(0) | TB(0) | その他サッカーネタこのブログの読者になる

[ら]びっくりした

浦和の永井が清水に完全移籍とかビビるわ。
(  Д )  。 ゜ リアルでメダマドコー状態。
浦和の9番が移籍とか絶対ありえないと思ってたし。

名古屋様は隼磨お買い上げでガンバはチョ・ジェジン穫ったんか。

既定路線ですね、判りますなのは
西澤のセレッソ復帰くらいか。
そして宮原は福岡に戻るか…
浦和の永井が清水に完全移籍とかビビるわ。
(  Д )  。 ゜ リアルでメダマドコー状態。
浦和の9番が移籍とか絶対ありえないと思ってたし。

名古屋様は隼磨お買い上げでガンバはチョ・ジェジン穫ったんか。

既定路線ですね、判りますなのは
西澤のセレッソ復帰くらいか。
そして宮原は福岡に戻るか…
2009-01-08 01:35 | ※(0) | TB(0) | その他サッカーネタこのブログの読者になる

[ら]気になる選手の動向

とりあえず現時点で出てるところの気になる選手だけ。
※12.02-11:00追記(仙台)

[J1]
浦和→野人・無職様もとうとうか…
東緑→土肥神が…っていうかハルタンもか。
神戸→トモチャン…(´;ω;`)

千葉、磐田あたりは最終節終わってからかな…。

[J2]
仙台→岡山(´・ω・`)ノブリンと共に来期は札幌?
   って言うか望月さんまで切ったのか!仙台正気!?
水戸→ビジュはセフセフの様子。
岐阜→主力含めて16人アウトって…その中に宏美と正道がorz
徳島→タカトシ…orz orz orz
愛媛→宮原裕司(´・ω・`)ちーちゃんはセフセフか。
福岡→布部
熊本→有村・上村引退かー…

[JFL]
栃木→大量解雇。☆と鷲田もアウトで優作さんは引退。

[臨時理事会]
・山形のJ1昇格を承認
・栃木、富山、岡山の来期J2加盟が承認。
来期J2は18チームの3回総当り(51試合)
http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008120101000396.html
とりあえず現時点で出てるところの気になる選手だけ。
※12.02-11:00追記(仙台)

[J1]
浦和→野人・無職様もとうとうか…
東緑→土肥神が…っていうかハルタンもか。
神戸→トモチャン…(´;ω;`)

千葉、磐田あたりは最終節終わってからかな…。

[J2]
仙台→岡山(´・ω・`)ノブリンと共に来期は札幌?
   って言うか望月さんまで切ったのか!仙台正気!?
水戸→ビジュはセフセフの様子。
岐阜→主力含めて16人アウトって…その中に宏美と正道がorz
徳島→タカトシ…orz orz orz
愛媛→宮原裕司(´・ω・`)ちーちゃんはセフセフか。
福岡→布部
熊本→有村・上村引退かー…

[JFL]
栃木→大量解雇。☆と鷲田もアウトで優作さんは引退。

[臨時理事会]
・山形のJ1昇格を承認
・栃木、富山、岡山の来期J2加盟が承認。
来期J2は18チームの3回総当り(51試合)
http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008120101000396.html
2008-12-01 16:01 | ※(0) | TB(0) | その他サッカーネタこのブログの読者になる

寿人を見に長居へは行けずorz

長居でセレッソvs広島を見に行こうと思ってたけど…普通に仕事やりに職場行きましたorz
月末で他の人にもやっぱり来たかという顔をされました。
だって、まだ仕様書の決定稿上がってないもんorz
変更入るかもしれないけど確定してるとこまでは進めときたいみたいな状態で、多分ものが出来てからそれにあわせて仕様書書くんじゃね見たいなありえなー…って笑ってられない現状。
とりあえず、姉者にもらったチケットは期間券だったので他の試合見に行くことにするます><
いけそうなのは…
10.26.Sun.13:00K.O C大阪vs仙台だけっぽいなあ。
11.23の湘南戦は京都の試合は京都の終了後からセレッソのOKまで30分しかないから間に合わないし…最終節の愛媛も30分しかない(´・ω・`)
せめて一時間開いてたらどうにかしたのになあ…
とりあえず仙台戦は行こう。斉藤君が見たいー><


早くも広島は優勝確定っすか…すげー。
J2のほかのチームにとって広島は邪魔だっただろうなー…自動で昇格枠1個つぶしちゃってるもんな…。
まあ、何はともあれおめでとうございまーす。
来年紫ダービーが出来るように京都はがんばれ。

って言ってる合間に水曜日はACLで延期になってた浦和戦ですよ。
駒場行きたす><でもチケット内から無理><
そもそも仕事が現状のままじゃ無理…かorz
このまま駒場が未踏の地になりそうですよ…(´・ω・`)
浦和戦、AZZURRIで見ようと思ったら、ガンバvs柏orz
茶屋町のエスタディオは一人で行く店じゃないしorz
烏丸のHUBでやってるのは知ってるけど…そこまで行ってたら前半終わるorzどっか見れる店ないかなー…。あと、HUBは早く10月のスケジュールだしてくだしあ。
→とあるHUBの店舗に電凸してみたら…
「Jチームとタイアップしてる店舗以外はスカパーのJリーグパックに入ってないので放映できません><;」といわれた私\(^o^)/オワタ
サッカー見ずに仕事してろってことですね、わかりま…わかりたくねーーorz
長居でセレッソvs広島を見に行こうと思ってたけど…普通に仕事やりに職場行きましたorz
月末で他の人にもやっぱり来たかという顔をされました。
だって、まだ仕様書の決定稿上がってないもんorz
変更入るかもしれないけど確定してるとこまでは進めときたいみたいな状態で、多分ものが出来てからそれにあわせて仕様書書くんじゃね見たいなありえなー…って笑ってられない現状。
とりあえず、姉者にもらったチケットは期間券だったので他の試合見に行くことにするます><
いけそうなのは…
10.26.Sun.13:00K.O C大阪vs仙台だけっぽいなあ。
11.23の湘南戦は京都の試合は京都の終了後からセレッソのOKまで30分しかないから間に合わないし…最終節の愛媛も30分しかない(´・ω・`)
せめて一時間開いてたらどうにかしたのになあ…
とりあえず仙台戦は行こう。斉藤君が見たいー><


早くも広島は優勝確定っすか…すげー。
J2のほかのチームにとって広島は邪魔だっただろうなー…自動で昇格枠1個つぶしちゃってるもんな…。
まあ、何はともあれおめでとうございまーす。
来年紫ダービーが出来るように京都はがんばれ。

って言ってる合間に水曜日はACLで延期になってた浦和戦ですよ。
駒場行きたす><でもチケット内から無理><
そもそも仕事が現状のままじゃ無理…かorz
このまま駒場が未踏の地になりそうですよ…(´・ω・`)
浦和戦、AZZURRIで見ようと思ったら、ガンバvs柏orz
茶屋町のエスタディオは一人で行く店じゃないしorz
烏丸のHUBでやってるのは知ってるけど…そこまで行ってたら前半終わるorzどっか見れる店ないかなー…。あと、HUBは早く10月のスケジュールだしてくだしあ。
→とあるHUBの店舗に電凸してみたら…
「Jチームとタイアップしてる店舗以外はスカパーのJリーグパックに入ってないので放映できません><;」といわれた私\(^o^)/オワタ
サッカー見ずに仕事してろってことですね、わかりま…わかりたくねーーorz
2008-09-29 15:21 | ※(0) | TB(0) | その他サッカーネタこのブログの読者になる

[J2]セレッソ大阪vsモンテディオ山形

[写真は後ほど]
A席チケットもらったので仕事明けにいってきました。
差額払えば席種変更できるのがセレッソのいいところで、+1k払ってSBで見てきました。
少年サッカーご招待でSB軽くカオスでしたけどね('A`)
京都でもこのランクアップシステムやってほしいな。そしたら時々追加払ってSメインとかで見ようとか思うのに…!

注意して見ようと思ったのは、山形は豊田と千葉から期限付きで移籍してきた馬場憂太(ベンチだったけどね)。セレッソ側はヒラジ…って言いたい所だが怪我してベンチ外…鶴鶴
なので、香川と乾を重点的に見ようと思ってたのに柳沢から目が離せない状況。うわーすげーキレキレーって感じでww
んで、噂のカイオは反則ですよアレwwww
カイオが山形のDFをひきつけるので香川や乾、柳沢がものすごく自由に動けていて、セレッソペースで進むかっていう感じ。
でも、さすが2位の山形は4枚のDFとGKが堅いこと堅いこと…。

乾、カイオ、香川のうまい連携でセレッソが先制するものの山形攻撃の2枚(豊田・長谷川)がでかい上に強力なもんでスッコンと簡単に2失点。
PK献上の小原が退場したあと、同点に追いつかれてからは山形も攻撃に重点を置いてくるものの、互いに攻めきれない展開のまま終了。

その他。
売店に男前豆腐@200パッケージがカップには狼男とプリントされてたのがあったので、購入。男前豆腐って京都のメーカーなのになあああ、だとか京都フロントは地元メーカーともうちょっとうまくやれよとか思いつつ晩御飯代わりに貪り食う。
JBAでお世話になってるやすさんとHT、試合終了後に軽く話をしてからだらだらと帰宅。JR長居駅前のゲーセンなくなってた(´・ω・`)

で、実は来週のセレッソvs広島も行く予定だったりする。
今度は姉者が取引先からもらうだとかそういう話。
[写真は後ほど]
A席チケットもらったので仕事明けにいってきました。
差額払えば席種変更できるのがセレッソのいいところで、+1k払ってSBで見てきました。
少年サッカーご招待でSB軽くカオスでしたけどね('A`)
京都でもこのランクアップシステムやってほしいな。そしたら時々追加払ってSメインとかで見ようとか思うのに…!

注意して見ようと思ったのは、山形は豊田と千葉から期限付きで移籍してきた馬場憂太(ベンチだったけどね)。セレッソ側はヒラジ…って言いたい所だが怪我してベンチ外…鶴鶴
なので、香川と乾を重点的に見ようと思ってたのに柳沢から目が離せない状況。うわーすげーキレキレーって感じでww
んで、噂のカイオは反則ですよアレwwww
カイオが山形のDFをひきつけるので香川や乾、柳沢がものすごく自由に動けていて、セレッソペースで進むかっていう感じ。
でも、さすが2位の山形は4枚のDFとGKが堅いこと堅いこと…。

乾、カイオ、香川のうまい連携でセレッソが先制するものの山形攻撃の2枚(豊田・長谷川)がでかい上に強力なもんでスッコンと簡単に2失点。
PK献上の小原が退場したあと、同点に追いつかれてからは山形も攻撃に重点を置いてくるものの、互いに攻めきれない展開のまま終了。

その他。
売店に男前豆腐@200パッケージがカップには狼男とプリントされてたのがあったので、購入。男前豆腐って京都のメーカーなのになあああ、だとか京都フロントは地元メーカーともうちょっとうまくやれよとか思いつつ晩御飯代わりに貪り食う。
JBAでお世話になってるやすさんとHT、試合終了後に軽く話をしてからだらだらと帰宅。JR長居駅前のゲーセンなくなってた(´・ω・`)

で、実は来週のセレッソvs広島も行く予定だったりする。
今度は姉者が取引先からもらうだとかそういう話。
2008-09-20 23:09 | ※(0) | TB(0) | その他サッカーネタこのブログの読者になる

[サイゾー]スポーツ中継を殺す「放送の独占」と「過剰演出」

倉敷さんが語ってるのでメモ。
相変わらずいい眼鏡すぎますね><

[前編]http://www.cyzo.com/2008/08/post_765.html
[後編]http://www.cyzo.com/2008/08/post_707.html


倉敷さんが語ってるのでメモ。
相変わらずいい眼鏡すぎますね><

[前編]http://www.cyzo.com/2008/08/post_765.html
[後編]http://www.cyzo.com/2008/08/post_707.html

2008-08-08 09:35 | ※(0) | TB(0) | その他サッカーネタこのブログの読者になる

[Jリーグ]チケットレスになれば、私が楽しい

すっごいいまさらなんだけど、khouさんのエントリをみてちょっと妄想がとまらないww
シーチケとSuicaが合体する日も近いっ!?

Jリーグ全試合対象観戦記録システムをJリーグ全クラブが導入
主要スポーツリーグ全体を対象とするICカード利用のシステムとして世界初


こういうのを見るとwktkするよねー(新しい物好き)
まあ、たとえばの話なんだけど…(技術的にどうかはおいておく話ね)

各チームごとに規格が違うものではなく、Jリーグ内統一規格のICカードをつくる
電子チケット規格もすべて揃えてしまえば、メンテも楽だろうし
・その中にシーチケ情報が記録できる
・チームオリジナルのカードフェイス
→ホームゲームはチケットレスで(*゚Д゚)ウマー
→ついでに会員証機能も載せておけばさらにウマー

・統一規格であればホーム以外の事前のオンラインチケット購入情報が記録できる
→アウェイの試合などもチケットレスで(*゚Д゚)ウマー
→この場合はチケット購入経路が限られそうだけど。

・各チームorICカード利用者が任意で電子マネー機能の付加を選べる
→電子マネーの銘柄は限られるんだろうけど。
→私が選ぶとするならedy。クレカチャージできればなおよし
→売店とかでシャリーン♪とできれば超ラクだし

現在、ICカード化は横浜Fマリノスと大分トリニータがすでに実施中
おサイフケータイでの入場が大宮アルディージャが今年から開始してる。
さすがみかかなだけあって、対応は早かったみたいだなー。
今もあるのかはわからないんですが、QRコードで入場できませんでしたっけ?
ggってもちょっと出てこなかったんですが、記憶の端っこのほうにヴィッセルのホームゲームはオンラインチケット購入時に発行されるQRコードを携帯に落として入場時にそれをかざすっていうやつ。
ANAとかのチケレスとかskipがやってるやつ。

まあ、これが導入されればシーチケ忘れずにすむかなあ…とww
IC化ができたら後はモバイルアプリに乗せればいいだけだからモバイル化もできそう。
ああ、wktkがとまらないwww
すっごいいまさらなんだけど、khouさんのエントリをみてちょっと妄想がとまらないww
シーチケとSuicaが合体する日も近いっ!?

Jリーグ全試合対象観戦記録システムをJリーグ全クラブが導入
主要スポーツリーグ全体を対象とするICカード利用のシステムとして世界初


こういうのを見るとwktkするよねー(新しい物好き)
まあ、たとえばの話なんだけど…(技術的にどうかはおいておく話ね)

各チームごとに規格が違うものではなく、Jリーグ内統一規格のICカードをつくる
電子チケット規格もすべて揃えてしまえば、メンテも楽だろうし
・その中にシーチケ情報が記録できる
・チームオリジナルのカードフェイス
→ホームゲームはチケットレスで(*゚Д゚)ウマー
→ついでに会員証機能も載せておけばさらにウマー

・統一規格であればホーム以外の事前のオンラインチケット購入情報が記録できる
→アウェイの試合などもチケットレスで(*゚Д゚)ウマー
→この場合はチケット購入経路が限られそうだけど。

・各チームorICカード利用者が任意で電子マネー機能の付加を選べる
→電子マネーの銘柄は限られるんだろうけど。
→私が選ぶとするならedy。クレカチャージできればなおよし
→売店とかでシャリーン♪とできれば超ラクだし

現在、ICカード化は横浜Fマリノスと大分トリニータがすでに実施中
おサイフケータイでの入場が大宮アルディージャが今年から開始してる。
さすがみかかなだけあって、対応は早かったみたいだなー。
今もあるのかはわからないんですが、QRコードで入場できませんでしたっけ?
ggってもちょっと出てこなかったんですが、記憶の端っこのほうにヴィッセルのホームゲームはオンラインチケット購入時に発行されるQRコードを携帯に落として入場時にそれをかざすっていうやつ。
ANAとかのチケレスとかskipがやってるやつ。

まあ、これが導入されればシーチケ忘れずにすむかなあ…とww
IC化ができたら後はモバイルアプリに乗せればいいだけだからモバイル化もできそう。
ああ、wktkがとまらないwww
2008-05-23 14:04 | ※(0) | TB(0) | その他サッカーネタこのブログの読者になる

[千葉]社長退任に妄想する

千葉が社長交代しますね。
過去に千葉で常務経験のある新社長はJR側の人だとか。
JRと古河電工の出資率は50/50であったものの、ずっと古河主導であった(過去の社長はすべて古河出身者)のが変わり始めたということなのかな?


千葉が社長交代しますね。
過去に千葉で常務経験のある新社長はJR側の人だとか。
JRと古河電工の出資率は50/50であったものの、ずっと古河主導であった(過去の社長はすべて古河出身者)のが変わり始めたということなのかな?

2008-04-16 14:10 | ※(0) | TB(0) | その他サッカーネタこのブログの読者になる

ゼロックス・宴の始末

ゼロックススーパーカップの感想は以下のとおり。
つゼロックス鹿島vs広島 G+の再放送を見たよ。
http://marostyle.seesaa.net/article/88104188.html

つ[JFA]ゼロックススーパーカップのレフェリングについて(08.03.07)
http://www.jfa.or.jp/family/referee/news/080307_01.html

で、家本氏に対する処分が出ましたね。
正直な感想とすれば、一貫して厳しい(鹿島・広島両方に対して)ブレのないジャッジだと思っていたので残念ですね。

っていうか、家本氏の処分が決まったからこの問題は終了じゃないですよねー。昨期は家本氏以下の審判がごろんごろんいましたが…
当然リーグ始まって彼らのジャッジが酷かったら家本氏と同等に処分されるんだよねーnbsmとかokdとかogyとか…
(;・∀・)<アレ、審判いなくなるんじゃね?

興味深いもの:読めばいいよ。
【石井紘人コラム】判定問題の根本は理解度の低さ
http://news.livedoor.com/article/detail/3543074/

審判に関する話はここで\(^o^)/オワリ

で、ピッチ乱入した莫迦愚か共の処分マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
審判問題ばかりが取り上げられて、個人的にこっちのほうが 大 問 題 だと思っている、乱入に対する処分が行われませんが…。
あれだけ大々的にやって特定できないとかないよねー。
っていうか、特定できないとか甘い処分だったりするのなら、鹿島フロントは自ら 無 能 と宣言してるようなもんですが。

明日は開幕!まだ仕事終わらんwwww
いや、終わらせる!豊スタで登山するんだから!!!><
ゼロックススーパーカップの感想は以下のとおり。
つゼロックス鹿島vs広島 G+の再放送を見たよ。
http://marostyle.seesaa.net/article/88104188.html

つ[JFA]ゼロックススーパーカップのレフェリングについて(08.03.07)
http://www.jfa.or.jp/family/referee/news/080307_01.html

で、家本氏に対する処分が出ましたね。
正直な感想とすれば、一貫して厳しい(鹿島・広島両方に対して)ブレのないジャッジだと思っていたので残念ですね。

っていうか、家本氏の処分が決まったからこの問題は終了じゃないですよねー。昨期は家本氏以下の審判がごろんごろんいましたが…
当然リーグ始まって彼らのジャッジが酷かったら家本氏と同等に処分されるんだよねーnbsmとかokdとかogyとか…
(;・∀・)<アレ、審判いなくなるんじゃね?

興味深いもの:読めばいいよ。
【石井紘人コラム】判定問題の根本は理解度の低さ
http://news.livedoor.com/article/detail/3543074/

審判に関する話はここで\(^o^)/オワリ

で、ピッチ乱入した莫迦愚か共の処分マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
審判問題ばかりが取り上げられて、個人的にこっちのほうが 大 問 題 だと思っている、乱入に対する処分が行われませんが…。
あれだけ大々的にやって特定できないとかないよねー。
っていうか、特定できないとか甘い処分だったりするのなら、鹿島フロントは自ら 無 能 と宣言してるようなもんですが。

明日は開幕!まだ仕事終わらんwwww
いや、終わらせる!豊スタで登山するんだから!!!><
2008-03-07 19:26 | ※(0) | TB(0) | その他サッカーネタこのブログの読者になる

ゼロックス鹿島vs広島 G+の再放送を見たよ。

ゼロックス鹿島vs広島 G+の再放送を見たよ。

あくまで素人目線で間違った解釈をしていたらスマセン。

色々なところでジャッジについて大荒れしてますけど、割と公平なジャッジだったなというのが見終わった感想。

最初から主審がひどいんじゃなくて、初っ端から両チームともにプレーが荒いかなって思ったし、それゆえにカードが出たのはしょうがないという感じ。厳しめにジャッジしていたようだし、TVで見ている限り酷評されるようなものではないと思う(素人判断ですが)。鹿島・広島両チームの選手は、それに応じたプレーをするべきじゃなかったのかなと思う。

厳しくとれば流せよ!と言われ、逆に流し気味だとファウル取れよ!って言われるわけですが…難儀やな審判も。どっちも一長一短だと思ってますが…。

実際私がこの試合で微妙に思ったのは久保のPKくらいです。
その前にもエリア内で倒されてノーファウルだったし、あわせ技でPKになったのかなーって感じがする程度ですが。

散々話題になってるPK戦は、曽ヶ端が再三忠告受けているのに改善されないから蹴り直しになってるだけの話だし、これまで主審のせいにしているのは論外(最終的な蹴り直しを決めるのは主審だけど、ライン見てるのは副審)。

はっきり言って久保のPK以降は鹿島の自滅以外の何者でもない件。
試合後に主審に抗議にいってカード出されるとか意味がわからん。って言うか審判のところに行かせないように誰か押さえておくといいんじゃないかな。
曽ヶ端は明らかな侮辱行為だったし、レッドでもおかしくなかったけどイエローで済んでる。残り二人に出されたカードはごちゃごちゃしていた中でのカードなので良くわからん。
むしろそんなことよりも、2点差を追いつかれた方が問題に感じるわけですが…。
来週から開幕なのにネガる要素満点な失点だろ…常考

試合を見ていて気になったのが、審判と選手のコミュニケーションが取れていないような気がするという点。
一度貼られたレッテルというものはなかなか取れないものだね、と。
端から審判を信用していないというような雰囲気があったような気がする。だから正しいジャッジであっても、おかしく思ってしまうっていうのがその典型か。

コントロールが出来ていなかったといえばそのとおりだと思う。
しかしジャッジの内容については審判が悪いとかいてる人は"家本政明"っていう先入観にとらわれすぎてる気がする(もちろん私自身も含む)。

個々のジャッジには問題がなかった、ならなぜこんな大事になったのか…。
それは主審が家本政明だったからとしか言いようがない気がする。
これについては家本主審の過去の所業における自業自得なのでしょうがないし、そのイメージを払拭するにはジャッジで示さなければならないでしょうね。
でも、2007年に関してはジャッジはひどくなかった気がするよ…?


ひ っ さ び さ に 磯 の 乱 入 見 た わ 。
乱入する前に2-0から追いつかれた自チームに対する叱咤激励はないのか…?


※2008.03.06追記
上川タイム
http://kamikawatime.blog56.fc2.com/blog-entry-552.html

ものすごくわかりやすい解説で目からうろこです。
ゼロックス鹿島vs広島 G+の再放送を見たよ。

あくまで素人目線で間違った解釈をしていたらスマセン。

色々なところでジャッジについて大荒れしてますけど、割と公平なジャッジだったなというのが見終わった感想。

最初から主審がひどいんじゃなくて、初っ端から両チームともにプレーが荒いかなって思ったし、それゆえにカードが出たのはしょうがないという感じ。厳しめにジャッジしていたようだし、TVで見ている限り酷評されるようなものではないと思う(素人判断ですが)。鹿島・広島両チームの選手は、それに応じたプレーをするべきじゃなかったのかなと思う。

厳しくとれば流せよ!と言われ、逆に流し気味だとファウル取れよ!って言われるわけですが…難儀やな審判も。どっちも一長一短だと思ってますが…。

実際私がこの試合で微妙に思ったのは久保のPKくらいです。
その前にもエリア内で倒されてノーファウルだったし、あわせ技でPKになったのかなーって感じがする程度ですが。

散々話題になってるPK戦は、曽ヶ端が再三忠告受けているのに改善されないから蹴り直しになってるだけの話だし、これまで主審のせいにしているのは論外(最終的な蹴り直しを決めるのは主審だけど、ライン見てるのは副審)。

はっきり言って久保のPK以降は鹿島の自滅以外の何者でもない件。
試合後に主審に抗議にいってカード出されるとか意味がわからん。って言うか審判のところに行かせないように誰か押さえておくといいんじゃないかな。
曽ヶ端は明らかな侮辱行為だったし、レッドでもおかしくなかったけどイエローで済んでる。残り二人に出されたカードはごちゃごちゃしていた中でのカードなので良くわからん。
むしろそんなことよりも、2点差を追いつかれた方が問題に感じるわけですが…。
来週から開幕なのにネガる要素満点な失点だろ…常考

試合を見ていて気になったのが、審判と選手のコミュニケーションが取れていないような気がするという点。
一度貼られたレッテルというものはなかなか取れないものだね、と。
端から審判を信用していないというような雰囲気があったような気がする。だから正しいジャッジであっても、おかしく思ってしまうっていうのがその典型か。

コントロールが出来ていなかったといえばそのとおりだと思う。
しかしジャッジの内容については審判が悪いとかいてる人は"家本政明"っていう先入観にとらわれすぎてる気がする(もちろん私自身も含む)。

個々のジャッジには問題がなかった、ならなぜこんな大事になったのか…。
それは主審が家本政明だったからとしか言いようがない気がする。
これについては家本主審の過去の所業における自業自得なのでしょうがないし、そのイメージを払拭するにはジャッジで示さなければならないでしょうね。
でも、2007年に関してはジャッジはひどくなかった気がするよ…?


ひ っ さ び さ に 磯 の 乱 入 見 た わ 。
乱入する前に2-0から追いつかれた自チームに対する叱咤激励はないのか…?


※2008.03.06追記
上川タイム
http://kamikawatime.blog56.fc2.com/blog-entry-552.html

ものすごくわかりやすい解説で目からうろこです。
2008-03-02 04:10 | ※(2) | TB(0) | その他サッカーネタこのブログの読者になる